クイーンコンテストの内訳が知りたい

伊集院君コンテストの内訳大胆予想。


真理谷 6 今園 塩谷 辻佳子 アイリ こよみ 柏木
アキラ 2 りおん 雪
トオル 1 あすか
会長  1 初瀬
棄権  5 レイ 大森 ミイナ 宮内 花村 マミ


…どうかなあ?
トオルに入れた人とか花村さんがだれに入れたかとかは正直全然わからん。
中学生の中でトオルさんとまともにしゃべったことあるのが
高橋さんしか思いつかなかったからとりあえず彼女を入れてみたけど。
思い人のいない子は真理谷or棄権って感じ?

ところでミイナを女の子よりに扱うとすれば、棄権の人数が合わないよw
マミたんかミイナが投票に参加しなかったってことかな。
(ミイナは一応紙持ってるけど)

大胆予想とか言ったけどごめん ぜんぜんわからん!


続きは拍手お返事。

続きを読む

馬に蹴られて

抱かれたい男第一位
おめでとうございます真理谷さん!


72話、感想。

しょっぱなから抱かれたい男の2トップで食料探しですキャーッ///
マミたんの予知について考えをめぐらす真理谷のウインクしぬほどかわいい。
先週は「ん?」と思った村松の死云々かんぬんもここ読んだら納得したよ。

「かつてオカルトだと思われていたものが科学によって証明された例などいくらでもあるんだ」
「脱出に役立つかもしれんのだ」

先週も言ったけど、新しい考えを取り入れ使えそうなら使うという柔軟な思考が素晴らしい。
…のだw

一方水着できゃいきゃいやってる女子の懸念は大当たり、夜のクイーンvコンテストとか催しちゃう男子。
それを見つけてデレデレと参加する主人公。さすがアキラさんですね!
「オレたちもやるぜ!」なんつって勝手に真理谷の参加まで決めてしまいます。
てっきり参加拒否かと思いきや、「くだらん事を…」と言いながらもちゃんとつきあってあげる真理谷くんおとな。
紙持ってる手がクリームパンみたいでふわふわかわいいとか言ってる場合か(言うけど)。
四郎ちゃんは誰に入れたん!誰なんだ!!ここのきもいお姉さんに言ってごらん、ほら!!!11!

…無効票のつもりでミイナだったりしてね。うーん。
りおんに入れた人はほぼ確定してるし、アキラのことを考慮してはずすだろうから、適当に大森さんかも?
ていうか鈴木柏木コンビわろすww鈴木のバカアー!!

そしてレイさんのスケベ心により夜の帝王コンテストも開催しました。

が。

「え~~~っ!?真理谷くんがトップ~~~~?」
(そういう君は誰に入れたんだい。まさかガチでマリちゃんなんじゃないだろうなw)
女子は結託してシャレ扱いの真理谷に投票してごまかしましたとさ。汚いな。さすが女子きたない。
でも私も真理谷に入れるよ。別にヤりたくはないけど真理ちゃん一択だ。

そして意中のあのこに自分以外が投票してることに気付いた面々。
ザジに至ってはトオルさんにとんでもなく失礼な想像したりテンパって大森さんに抱きついたり…
もうね…お前そりゃ帝王コンテストで1票も入らないはずだよ…
おかしいな、こいつ非童貞キャラだったはずなのに。おとし神(笑)

雪ちゃんはついアキラに投票して、つい避けてしまうも、つい抱きついてしまうという展開。
なんだこれかわいい(作画的な意味で)。しかしあそこまでデケェ虫が肩に直撃してんのに
「きゃっ…(抱きついちゃった///)」ってリアクションできる雪ちゃんがすごい。
こえーよあんなん落ちてきたら。宮内さんなら泣いちゃうレベル。

今週ですっかり恋愛モードに突入したエデンですが、これは章の途中に挟まれただけの
ほのぼのむず痒い話なのか?それともここからドラマティックな話になるのか?
いきなり目立ち始めた引目に明日はあるのか?

待て次号!

…待ってるよ次号!

ほ…本当だ…

読みきり…だと…!?
うっかりハッピーなんちゃらかんちゃらに登録してきてしまった。
りおんちゃん視点ってあるから、たぶんアキラばっか見てるんだろうけど(笑)、
彼女が真理谷くんのことも少しは目にとめてくれますように。
(真理谷のこと好きになれって意味じゃなくて、真理谷の出番があればいいなと思って…)

しかも7月7日とか…マガジンと同時発売じゃねーのよ!
それに私その日は七夕やろうと思ってバイト先に休み希望出してるんだヤッホー!!!

はぁはぁはぁ…
番外編とかリーフレットとか朝からテンションが上がってきた…
うおおおおおおおおお興奮してきた誰かわたしを止めてみろ!!!!111!
でも止めたら**す!!!!


続きは拍手返信だッッッッ!

続きを読む

エデンましまろ

苺ましまろのパロ。
しかし初めて描いたマミたんがぶりっ子扱いて…w
エデンましまろ
そのままの君で

真理谷が1コマも出てこねぇ。

りおんちゃんは嫉妬深いとこがかわいい…。

「別に好きじゃないわよ><」って言いながら勝手に世話したり
勝手にやきもちやいたりして怒る女の子て普段あんまりタイプじゃないんだけど、
なんかりおんちゃんは素直にかわいいと思える。
ま、もう俺の女☆宣言受けたから彼女づらしてても問題ないな!

初期のころのあの微妙な関係も中学生らしくていい…フヒヒヒヒ。

アホかっ><
するわけねーだろ><
オレとりおんはそういうんじゃ><

とか言っちゃって^^^はいはいわかったわかった^^^^^^^^^^


続きで拍手のお返事。

続きを読む

果たして事件の真相は

中学生名探偵の僕はある日黒服の怪しげな男たちに薬を飲まされて(ry


「何だこれは、サイズがおかしいぞ…」


真理谷が小さくなったのか、図鑑用の服が大きくなったのか?答えは後者。
図鑑がメッチャ拡大したらいいのに!!!!!!!!!!!!!!
と思って描いたからです(笑)

8巻もおまけページあるみたいだから、動物図鑑に期待です!
7巻は図鑑なくて驚いたけど、充電真理谷が描きおろされてたから平気だった…ハァハァ
万が一これから巻末に真理谷が出てこないなんてことがあったら
私は悲しみのあまりぶっ倒れるかもしれん。

いや、やまだてんてーが無理しすぎてぶっ倒れるよりは
私がぶっ倒れたほうがまだいいんだけどさ。


続きで拍手お返事っ

続きを読む

神様号泣

梅雨ですね。
ここのところ、うちのそばは凄まじい天気です。
なんかちょっと家出たら髪の毛と服の重力が反対方向に引っ張られた。
スー●ーサ●ヤ人かと。
うかつに外出もできねぇと思って 室内でもそもそ描いた姉さんと四郎ちゃん漫画。
カプのつもりでは全然ないけど、四郎ちゃんデレデレ甘々なので注意。

梅雨場の
牛乳は
腐るのが
早い

そうだ不愉快だ!


…この漫画を友達に見せたら
「こいつらもうデキてんじゃん」と言われた。うう たしかに。


続きは拍手のお返事ー

続きを読む

アルミ缶の上にアルマリヤ

前にグリマリのこと、アルマジロ×真理谷でアルマリだって書いたんですけど、
アルゲンタビス×真理谷もアルマリだなってコレ描きながら思った。
クリックでバイーンとでっかくなるよ。マジでかい。
タビマリ
カッコイイ真理谷が描きたかったんだ…!なんか中二病的な…
真理谷が痛い目に遭うのはかわいそうだけど、
タビス戦線のときの眼帯真理谷にうっかり興奮してしまった私を許しておくれ。
この絵ではつい包帯ぽく描いちゃったけど、原作ではなんか布?だったよね。

きもたびす。
きもたびす

いやータビス戦の真理谷はいろいろと輝いてた。主に腹が。
続きで拍手のお返事!

続きを読む

えいとせんす

表紙おめでとうございます!!!111!!


山頂1
山頂2
山頂3
山頂4
山頂5
山頂6
山頂7

やらでれ。

つーかなにが言いたいのかさっぱりわかんねぇ~~~~。
やらくるかわいいなあと思いながらなんとなく描いただけさ!


追記で拍手のお返事ー

続きを読む

退却ダマシイ

成海弟が地味に目立っててかわいかった71話感想。


「こうなりゃ意地でも助けてやるぜ!!」
みんなでマミたんを助ける体力派のみなさま。
成海弟可愛いな…隣のページのマミたんとおんなじ顔じゃん。

そして頭脳派ではやっぱりこの子の活躍。
「真理谷!作戦を!!」
やっぱり参謀扱いなんですね。バシバシ解説と指示を口にする彼カッコイイ。
ところで最近目の描き方変わった…?

水面蹴りのマヤさん、りおんと雪ちゃんのムチムチ攻撃、
アタタタタ~~とか言ってるレイさん(笑)と女の子も大活躍。
たくましい!花村さんもまだ真理谷のそばにいるけど守ってくれてるのかな。
そんなこんなでずるずる撤退戦を続けて川が見えたはいいけど、デスロールでダァンされるアキラ。
デスロールの解説する真理谷がすごい輝いてる!(そこか)

まあ展開としては予想通りというか、そうだろうなという感じで…
運命に立ち向かったマミたんは助かり仲間入り。
それにしても「泳げないってわけでもないようだ」とか真理谷に言わせんなよかわいそうだろ☆

マミたんの予知にも思うところがあったらしい真理谷は雪ちゃんに教えを請いましたね。
天才キャラなのに知らないことを隠そうとせず、必要ならすぐ学ぼうとする姿勢…
素晴らしいです。

「…佐久間、あとで教えてくれないか?予知に関することを詳しく…!」
「まりやくん理解してくれるのっ」

嬉しそうな雪ちゃんもかわいい!!

あー、でもあの状況下での「みんな死んだ」は不自然ではないような?
まあきっとマミたんには確信があるような口ぶりだったんでしょうね。うん。
冷や汗?かいてるのに「…フン…面白い…」って言えちゃう真理谷素敵!
マミたんが仲間になったことでこれからどうなるかなー。
…つかりおんちゃんすでに不満そうで笑ったw

きりきりきり

ちっちゃいまりちゃん。ねんね中。
ねんねまり
いや、私はショタコンじゃないっすよ、ええ。
いくらなんでもこんなね、ちっちゃな子にね、そんな…いやらしい。
邪なことなんか考えたこともないですよ、ええ。
いくら小さなマリちゃんがかわいいからってね?かわいいよね。
かわいい…ウッ フヒ…いや、違うんです。そういうアレじゃ、ないんですよ。
本当に。かわいいけど、ペドとかそういうのと違って純粋な、
子供を愛でる気持ちというか、ショタを見守るとか、
そういう邪なことを考えてるわけです。いやそうじゃなくて、あの
間違えました。もういいです。
プロフィール

望月いこ

Author:望月いこ
■くちを開けば真理谷真理谷と
やかましい感じの人。


インタビューズ

あいこんバカなッぐりまりきのこびと溺れ岩上カタカタカコカコカコカコ拍手うわー猫プリンさるまりまりみるく


■ここにあるアイコンはフリーです。

改変と騙りさえしなけりゃ、
好きに使っていいんだからねっ><
(使いどころは全然ねーけど)


リクエスト企画

記事一覧

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード