スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウゾウリョク

あっはっはっはっはっはっはっはっ179話感想。

粘菌をひっぺがし終えたアキラはジャンボジェットの模型を拾います。
その機体にはマジックで「2307」と…こっこれはー!教会の床に書いてあった数字だ!
つうかどう考えても上の階の4桁のキーナンバーってこれだろ!?
こんな無防備に転がしてていいんですか!?誰でも入っちゃうじゃないですか!?
と思ったけど、過去の住民の誰かが、死ぬ間際に残したものだったりするのかな…。
いつか誰かがこの謎を暴いてくれることを願って――! ひぐらしかよ。
数字を目にしたアキラは「やっぱりそういうことなのか…」と意味深なことを呟きますが、誰に伝えることもなく、読者に明かすこともなく(引っ張りすぎだぜアキもんた)、静かに倒れます。

それは様子を見に来たエイケンによって、推理中の真理谷たちにも伝わりますが…
「僕らが行っても何も出来ることはない。推理を続けるんだ!!」
真理谷さんは混乱してても真理谷さんです。
周囲を巻きこんでも自分の中の引っかかりを解き明かしたいとは、すげえ自信。引っかかり、といっても気のせいで流しておけないような、かなり大事なことだという確信めいたものがあったんでしょうね。大局を意識し行動する頭脳(ブレイン)真理谷四郎。キャー抱いてー!(※最早なんでもいい)

そんな真理谷に反感を露にする人物も当然います。
「いい加減にしろよ真理谷!こんなこといくらやってもムダなんだよ!!」
「死んだヤツのことなんかいくら考えたって…!」
キャラがぶれなくていいですね宮内さん。安心します。しかしそれを聞いた真理谷は突如目を見開き…

「ククク…ハハハ…
はぁ―――――――っはっはっはっはっはっはっ
はっはっは…そうだよ赤神のやつは何でまだ死なないんだ!?
死ななきゃおかしいだろみんなも…!!あっはっはっはっはっはっ

やばい顔で笑い出しました。キチすぎる。そういうパフォーマンスでマッドな雰囲気を出すのは矢頼とか錦織とか九重の役割じゃねーのか。ここまでクールなキャラを貫いてきた真理谷さんのいきなりの狂気に周囲はドン引きでしたが、別に恐怖でおかしくなったわけではなく、思い当たったんですね。違和感の正体に。
「…死人のことを考えなきゃいけなかったのか」
矢頼の言葉を皮切りに、ピタリと笑うのをやめた真理谷が言葉を紡ぎます。
「そうだ。僕らは最初に見たあの死体のことを考えなきゃならなかったんだ。門の付近で100人もの人間が一度に死んでいたことをだ!バイオハザードを起こした人間は100人もの人間に菌をつけてまわったというのか?そんなこと、何人いたって不可能だ」
「お前たちも見た、あの食堂だ。
数十年前ここで起きたバイオハザードは接触感染だったんじゃない…経口感染だったのさ!」

つまり粘菌が口に入らないううちはまだ助かる可能性があるのか、と宮内さん。
よかった~真理谷さんの“引っかかり”がしょぼい結果になんなくてw
でもどうすれば、とざわつく中、社さんが何か思いついた様子。ひとり食堂へ向かってダッシュスタート!
「もしかしたらあそこに…ヤツらを救う手立てが残されてるかもしれねぇ!!」
以下次号。

あ、ミイナと錦織は生きてた。斉藤も生きてた。なんで…なんで久保くんばっかり…(涙目)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

望月いこ

Author:望月いこ
■くちを開けば真理谷真理谷と
やかましい感じの人。


インタビューズ

あいこんバカなッぐりまりきのこびと溺れ岩上カタカタカコカコカコカコ拍手うわー猫プリンさるまりまりみるく


■ここにあるアイコンはフリーです。

改変と騙りさえしなけりゃ、
好きに使っていいんだからねっ><
(使いどころは全然ねーけど)


リクエスト企画

記事一覧

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。