

Memento

扉の向こうに並ぶのは――

死んでいったみんなの。今確かに生きている自分たちの。遺影でした。

182話感想。

飾られた334枚の写真、そして石碑。

「…良き父 良き夫 良き母であり良き妻… そして良き子であり良き孫であった…」
「NA2307に搭乗していた334名の魂よ」

「安らかに 眠れ」

英文をスラスラ読める真理谷さんビャーーカッコイイービャーって言いたかったけど
そんな場合じゃないですね?!!? でも言う。真理谷さんカッコイイビャーーーーー!!!!!
goodchild真理谷四郎ビャーーーーーーーーー

石碑の内容というか…この世界がどんなものなのか、うすうすわかっていたらしいアキラ。
下の階で拾った写真をついに皆におひろめ。

「…オレの おふくろの写真だ……。
でもこんなものがあるわけないんだ…この写真はついこの間
修学旅行に出る前に、オレが撮ってやったもんなんだから…!!」
「この世界は オレたちがいなくなったずっと後の世界だとしか……」

Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!! いやまあ読者的にはそりゃそうだろって感じですがw
アキラたちはこれ絶望感ものすごいだろうな。自分たちの遺影あんだもん。イエイ。私だったらこんなとこでそんな核心に触れたくないわ。発狂する。

…っていうか、元の世界に戻れるのかこれ?!なんか後半は事故当時の横浜、アキラのお母さんサイドに話が切り替わりましたけど… 前作みたいな感じならともかく、エデンはしょっちゅうキャラが、ガッツ!希望!ドンマイ!的精神でやってて、みんなで帰ろう!とか笑顔でやってたので
なんだかんだ最後には帰れて、長い修学旅行を終えるんじゃないかな~って思ってたんですが…。
これは…いや帰れないにしても、あと3話では色々厳しい…んじゃ…?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

望月いこ

Author:望月いこ
■くちを開けば真理谷真理谷と
やかましい感じの人。


インタビューズ

あいこんバカなッぐりまりきのこびと溺れ岩上カタカタカコカコカコカコ拍手うわー猫プリンさるまりまりみるく


■ここにあるアイコンはフリーです。

改変と騙りさえしなけりゃ、
好きに使っていいんだからねっ><
(使いどころは全然ねーけど)


リクエスト企画

記事一覧

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
